土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

頭痛でお困りなら、あすみが丘にある土気ひまわり整骨院へ!

こんにちは、土気ひまわり整骨院です。

昨日から急に冷え込んできました。こういった時には体の不調が出やすいので、体調管理をしっかりしましょう。
いつもより厚着をしたり、お風呂にゆっくり入ったり、少し気を付けるだけで疲れも溜まりにくいですよ。

今回は頭痛の改善について。

頭痛の治療を整骨院で!?少しイメージが付きにくい人もいるかもしれませんが、根本的に改善することが出来ます。
頭痛の原因の8、9割は筋収縮性の頭痛と言われています。これは筋肉の張りやコリが脳に向かう血管や神経を圧迫してしまい起こる頭痛の事です。

なので、頭痛薬などを飲んでいてもその場しのぎで、改善することはありません。首に負担のかかる体の状態を変えていく必要があります。

首に負担のかかる要因としては、筋肉の硬さ、体の歪み、筋力(インナーマッスル)の衰え、などがあります。
当院では患者様の体の状態を診て、一人一人に合った治療プランをお話しています。

「頭痛が慢性的になっている。」「頭痛で仕事に集中できない。」「休みの日に頭痛が出てしまう。」
など、お困りの方はまずお電話頂けると幸いです。スタッフが丁寧に対応させていただきますので、お待ちしております。

予約優先
043-312-0190

住所
千葉市緑区あすみが丘1-20-1あすみが丘バーズモールC-2

土気ひまわり整骨院HP

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる