土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

スマホ首(ながらスマホ)などで肩こりや頭痛にお困りの方!~あすみが丘バーズモール中にある土気ひまわり整骨院へ~

こんにちは。土気ひまわり整骨院です。

今日からiPhone7で電子機能が使えるようになり、ますます便利になりましたね。
身体にとっては、どうでしょうか?
快適といえますか?
街中を歩いていると、歩きながらスマホを使っている人が多くみられます。
とても危険ですし、ずっと下を向いていることから、首を痛めてしまうケースがあります。
それが、よく言われる【スマホ首】です。

どうしても下を向くことが多いので、姿勢が歪んできます。

本来人間の身体は、骨格(骨)で身体を支ていますが、歪んでくると骨格で支えるのが難しくなってきます。
そうなると倒れてしまいます。
倒れるわけにいかないので、周りの筋肉が頑張って身体を支えている、常に負担がかかっている状態になっています。

首の場合でも同じことが言えます。
首の骨の上に、頭が来るのが正しい姿勢になります。
ですが、下を向いたりと悪い癖の積み重ねで歪んできてしまい、首や肩が骨盤より前に入ってきてしまいます。

ひどい方では、頭痛の症状が出てくるケースもあります。
頭痛で悩まされている患者様ほとんどが、【筋緊張性頭痛】と言われています。
筋肉の張りが原因で起こる頭痛のことです。

悪い癖は歪みの原因になります。
しかし癖は癖なので、良い癖を身体に覚えさせることによって、歪みは改善されます。

当院では、痛みの原因を根本的に治す矯正治療も行っています。

しっかりと、歪みを取り、痛みが出にくい身体を一緒につくっていきましょう。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

住所
千葉市緑区あすみが丘1-20-1あすみが丘バーズモールC-2

土気ひまわり整骨院ホームページ

予約優先
043-312-0190

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる