土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

睡眠不足でお困りなら当院へ!手技療法や骨盤矯正で自律神経を安定をさせるなら~千葉市緑区あすみが丘のバーズモールの中にある土気ひまわり整骨院へ~

こんにちは。
土気ひまわり整骨院です。

最近気温が上がり、今年からスーパー猛暑という言葉が出来たみたいですね。
こまめに水分や休憩を取り、体調管理に気を配りましょう。

睡眠もとても大切になります。
人間には、交感神経と副交感神経という神経があります。
簡単に説明しますと、交感神経は興奮神経です。
副交感神経は、リラックス神経です。

睡眠不足が続くと、交感神経が優位に立ってしまい、疲れがなかなか取れないという経験をしたことがあると思います。
他に、免疫力の低下や、過剰にストレスを感じてしまったり、集中力の低下、筋肉の緊張などの症状がみられます。

当院の患者様の中でも、寝つかない方もいらっしゃいます。
話を聞くと、痛みで夜中に目を覚ましてしまったり、寝返りをしようとした際に起きてしまうケースを良く耳にします。
眠れないのはいやですよね。

当院では、筋肉張りを取る手技療法をや矯正治療をしていき、睡眠不足解消の手助けもしていきます。
下垂していた臓器を引き上げることによって、代謝があがりますしリラックスすることによって、副交感を優位にしていく事が可能になります。

何か分からないことがあれば、気軽にお聞きください。

スタッフ一同心よりお待ちしています。

予約優先
043-312-0190
住所
千葉市緑区あすみが丘1-20-1あすみが丘バーズモールC-2

土気ひまわり整骨院ホームページ

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる