土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

土気で四十肩、五十肩を治したいなら、あすみが丘にある土気ひまわり整骨院へ

こんにちは、土気ひまわり整骨院です。

寒い日が続いていますが、体調はどうでしょうか?
「冷えは万病の元」と言いますが、冷えから肩や腰などの痛みに繋がってくることは多いです。
体を冷やさないようにしましょう。

そんな体の冷えから出てくるのが、肩の痛み。特に痛みの強い四十肩、五十肩について今回は話していきます。

まずは気になる四十肩と五十肩の違い。これについては大きな違いはありません、呼び方が違うのみになります。
では、どういった状態が四十肩、五十肩なのか?

まず特徴的なのが、腕が上がらないという状態。
腕が上がらないので服を着替える時、腰に手を回す時などに痛みが出ます。

他にも夜寝ている時に痛みで目が覚めてしまうなどの症状があります。

こういった場合にどんな治療をしていくのか?
肩の動きが出やすいように、筋肉の状態を柔かくしたり、姿勢を正したりと患者様の体の状態に合わせて治療を行います。
手技療法、姿勢矯正、インナーマッスル強化、最先端電圧治療、テーピング、などで対応させてもらいます。

当院では問診の段階で詳しくお話を聞かせて頂くので、よろしくお願い致します。

気になる方はまずはお電話頂けると幸いです。
スタッフが丁寧に対応させていただきますので、よろしくお願いします。

予約優先
043-312-0190
住所
千葉市緑区あすみが丘1-20-1あすみが丘バーズモールC-2
土気ひまわり整骨院HP

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる