土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

産後・ダイエット・姿勢の維持・むくみや冷えなどに効果大!今流行りのEトレでインナーマッスルを鍛えるのなら~あすみが丘バーズモールにある土気ひまわり整骨院へ~

こんにちは。
土気ひまわり整骨院です。
先週の土日は暑かったですね。患者様の中でも日焼けしている方が多かった気がします。
この時期が、一番紫外線が強いみたいですよ。
今日は、インナーマッスルを鍛えることが出来る【Eトレ】についてです。

インナーマッスルとは、筋肉の名称ではありません。
筋肉の種類になります。
アウターマッスルとインナーマッスルと大きく分けて2種類あります。
筋肉の数が約650種類あり、インナーマッスルが600種類と多くなります。

筋肉には、基礎代謝量を上げる働きがあります。
インナーマッスルを鍛えることによって、痩せやすい体を作る事が出来ます。

インナーマッスルはどうやって鍛えるのでしょうか?
インナーマッスルは、関節や骨格、臓器の一番近くにある筋肉、体の土台になってきます。
奥深い場所にあります。
なので、非常に鍛えることが難しくなっていきます。
低負担で回数を行っていくので、手間と時間がかかってきます。

Eトレっていうのは、特殊な電気を体に流していくので奥深い筋肉にアプローチできます。
30分で9000回程度の腹筋したのと同じ効果がありますので簡単に鍛えることが出来ます。

インナーマッスルを鍛えることによって、血行も良くなり、骨格が安定します。
腰や肩こりにも効果があります。
腹横筋を鍛えることにより、天然のコルセットにもなります。

・慢性的な肩こり、腰痛がある。
・姿勢が悪い。
・何もしなくても体がだるい。
・むくみや冷えに悩んでいる。
・痩せたい。
・産後のケアをしたい。
などでお困りの方。

当院に電話ください。
丁寧に説明、提案させて頂きます。
スタッフ一同心よりお待ちしています。

予約優先
043-312-0190

住所
千葉市緑区あすみが丘1-20-1あすみが丘バーズモールC-2

土気ひまわり整骨院ホームページ

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる