土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

インナーマッスル強化で痛みの出ない体に!あすみが丘にある土気ひまわり整骨院

こんにちは、土気ひまわり整骨院です。

今日からいよいよ梅雨入りか?なんてことがニュースなどで言われている今日この頃、いかがお過ごしですか?
天気の悪い日が続きそうですが、体調は大丈夫でしょうか?当院では患者様の症状に合わせて、様々な治療を行っています。その中で今回は「楽トレ」の治療についてお話したいと思います。

体に痛みが出る時は必ず原因があります。
筋肉が硬い、関節が動きにくい、体がゆがんでいる、などなど・・・。その中で「運動不足などによって筋力がない」状態になってしまうと、疲れやすかったり、体に痛みが出てくることがあります。

そういった場合に「楽トレ」という治療器で、体の奥深くにあるインナーマッスルを強化することが必要になってきます。

具体的には、腹筋に電圧をかけて、腹筋運動をさせ鍛えていきます。巷でよく言われるEMSと似ていますが、家庭用などの治療器ではインナーマッスルを刺激することが出来ないので、「楽トレ」が必要になってきます。

「楽トレ」でしっかり鍛えていくと、体をしっかりと支えることが出来るので、姿勢が良くなったり、腰痛、肩こり、首の痛み、疲れにくくなったりといった反応が出ます。年齢に負けない体作りが出来ますよ。

体の痛みがあったり、疲れやすくなったり、運動不足だったりと、何か気になる事があれば一度お電話頂ければ幸いです。
ご相談だけでも受け付けておりますので、お待ちしております。

予約優先
043-312-0190
住所
千葉市緑区あすみが丘1-20-1あすみが丘バーズモールC-2

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる