土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

瞑眩反応ともみ返しの違いを明確に!身体に負担をかけないマッサージをするなら~千葉県千葉市あすみが丘の土気ひまわり整骨院へ~

こんにちは。土気ひまわり整骨院です。

今日は、ホワイトデーですね。
少し考えると、バレンタインデーの定義はあるんですが、ホワイトデーの定義というのは、決まっていない気がします。

何をプレゼントしますか?
何をもらったらうれしいですか?
少し前はキャンディーやクッキーを、プレゼントしてたみたいですよ。
何をもらっても嬉しいですよね。

今日は【瞑眩反応】についてです。

瞑眩反応(めんげんはんのう)というのは、マッサージによって起こる良い反応です。
筋肉は、何層にもなっています。
痛みは奥深い所にあります。
マッサージをし、まず表面からほぐしていきます。
そうすることによって、奥深い所にある痛みが浮き出てきます。
鍋のふたをとるということです。
表面に出てきた所を、ほぐしていき、また痛みがあがってきて、ほぐすという良いサイクルになります。

なかには、体がだるくなることもあります。
患者様の中では、『もみかえし』と間違えることがあります。

見分けるポイントは、症状が出ている期間が違います。
瞑眩反応は、出てから一日、長くても二日でだるさが消えます。

もみかえしは、筋肉を覆っている筋膜を傷つけることによって、起きるので症状が改善されるまで3日~4日かかります。

当院では、筋肉に負担がかからないように、もみ返しがないようなマッサージをしていきます。
今までマッサージで身体がだるくなってしまった方など、まずはお電話して頂けると幸いです。

もう一つ皆様に報告があります。
3月13日より受付のスタッフが1人増えました。

とっても笑顔が素敵で、甘い食べ物が大好き。
趣味は、ドライブです。

午前中しかいないのですが、会いに来てください。

スタッフ一同心よりお待ちしています。

予約優先
043-312-0190

土気ひまわり整骨院ホームページ

住所
千葉市緑区あすみが丘1-20-1あすみが丘バーズモールC-2

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる