土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

冬の辛い腰痛、肩こり、頭痛などを骨盤矯正で改善!少しでも違和感を感じましたら~笑顔の多いあすみが丘バーズモールの土気ひまわり整骨院へ~

こんにちは。土気ひまわり整骨院です。
いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

最近かなり冷え込み、今週末には雪が降る可能性があります。

寒い時のご自身の姿勢を思い出してみてください。

肩はどうなっていますか?
背中、腰は丸まっていませんか?

どうしても寒いと、肩をすぼめてしまい、腰は丸くなっている人が、ほとんどだと思います。
その姿勢だと骨盤が後傾してしまい、骨盤よりも肩や首が前に入ってしまうため、負担がかかりやすい状態になってしまいます。

なぜ、姿勢が悪いと体に負担がかかっていくのでしょうか?

本来人間は[骨格]で体を支えていかなきゃいけないのですが、
歪んでしまいますと、支えられず倒れてしまいます。
倒れる訳にはいけないので、筋肉が体をささえていくので、負担がかかっていきます。

骨格を正しい位置に戻すことによって骨格で体を支えれるようになるため、筋肉の負担を減らす事が出来ます。

腰痛や肩こり、頭痛は筋肉の張りからくることが多く、原因を根本的に治す必要があります。
この治療が【骨盤矯正】です!

しっかり歪みを取り、痛みの出にくい体にしましょう。

住所
千葉市緑区あすみが丘1-20-1あすみが丘バーズモールC-2

土気ひまわり整骨院ホームページ

予約優先
043-312-0190

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる