土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

膝の痛みでお困りなら、あすみが丘にある土気ひまわり整骨院へ

こんにちは、土気ひまわり整骨院です。

昨日は大雪が降りましたが、転んでケガなどしませんでしたか?
交通事故の現場を見かけたりと聞きました。また雪が降るかもしれないので、気を付けましょう。

今回は膝の痛みについて

腰や肩に次いでよく耳にする膝の痛み。スポーツでの痛みや曲がりにくくなってしまった変形性膝関節症など、様々な症状があります。当院ではどんな症状にも対応するために、幾つか治療法を用意しています。その中で患者様に合った治療法を選んでいます。

膝の痛みに関係しているのは、筋肉と関節の動きが大きいです。

膝を動かすのは足の筋肉、筋肉が硬い状態だと上手く動かすことが出来なくなってしまいます。また高齢の方に多い膝の変形。こうなってしまうと正座が出来なくなったりして、関節が固まってしまいます。
なので、筋肉の状態を良くしたり、関節を動かしやすいようにするのですが、原因は患者様によって異なるので、詳しくは症状を聞かせて頂いてからになります。

膝の痛みに関してお悩みでしたら、是非一度ご相談ください。気になる方はまずはお電話頂けると幸いです。スタッフが丁寧に対応させていただきますので、よろしくお願いします。

予約優先
043-312-0190
住所
千葉市緑区あすみが丘1-20-1あすみが丘バーズモールC-2
土気ひまわり整骨院HP

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる