土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

冷え、浮腫みでお困りではないですか?

こんにちは!
土気ひまわり整骨院です!

寒くなったり、暖かくなったりと気温の変化が激しいですが、皆さんお身体大丈夫ですか?
今回は、多くの女性がお悩みの冷え、浮腫みについてです。

冷えとは、身体の隅々まで血流が十分でない状態です。冷えてくると血管やリンパ管が細くなります。すると、血管やリンパ管の流れが悪くなり老廃物が溜まってしまいます。
この、老廃物が浮腫みの原因にもなります。他にも、便秘や肌トラブル、老化などの原因にもなります。

血管には身体の体温調節をする役割があります。なので、血管が細くなったり、血流が悪くなると手先や足先に十分な血流がいかないので、冷えてしまうんです。

血流が悪くなる事や、老廃物が溜まる事はお身体にとって良くない事なんで、しっかりと対策などしましょう!
対策として、お身体を冷えやさない、しっかりと湯船につかる、ふくらはぎ等をマッサージするなどがあります。

当院でも、冷えや浮腫みに対してのメニューがあります。
内容としては、冷えや浮腫みの改善、血流促進等の効果があるクリームを使いながら、筋肉の緊張をほぐしていきます。
筋肉の緊張がなくなり、血流が良くなる事で、冷えや浮腫みの改善になります。

冷えや浮腫みでお困りの方、ご興味がある方は是非当院までお越しください!!
お待ちしております(^^)

場所:千葉市あすみが丘1-20-1 あすみが丘バーズモールC-2
診療時間:月・カ・水・金 9:00~13:00 16:00~20:00
木・土・祝 9:00~13:00
休診日:日曜日
TEL:043-312-0190

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる