土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

ぎっくり腰(急性腰痛)はもう繰り返さない!最新の電圧治療で痛みを取り、矯正治療で身体のメンテナンスをするなら~千葉市で好評なあすみが丘にある土気ひまわり整骨院へ~

こんにちは。土気ひまわり整骨院です。
昨日は、雪が降りました。
今年は雪が降る時期が、少しおかしい気がしますね。

さて、今日は【急性腰痛】についてです。
いわゆるぎっくり腰です。
最近、当院に多くの患者様が通院されています。

ぎっくり腰は重い物を持った際に、腰を痛めてしまうイメージがあると思います。
間違いではありません。
ただ、それだけではありません。
くしゃみや、咳など、日常生活でも起こります。

筋肉に負担がかかり、痛みがでるケースがとても多いです。

本来ならば、骨格で体を支えていきます。
しかし歪みがあれば、骨格では支えきれず倒れてしまいます。
倒れる訳にはいかないので、筋肉が骨格の代わりに体を支えていきます。
これが、余計な負担になります。
負担が痛みになります。

当院では、患者様一人一人の、症状や痛みの度合いが異なるので、初めに問診をとっていきます。
お話を聞いて痛みが強いようでしたら、まずは最新の電圧治療で痛みをとる治療から行います。
今までの電気治療というのは、皮膚から数㎜し入らなかったのですが。当院の電気治療は、最大10cmまで入るので、
痛みの場所まで直接届きます。

痛みが落ち着いてきましたら、ギックリ腰はどうしても癖になることが多いので、再発防止のため骨格を整え筋肉の負担を減らす矯正治療をしていきます。

少しでも腰に違和感や痛みなどがありましたら、当院にお越しください。

スタッフ一同心よりお待ちしています。

予約優先
043-312-0190

土気ひまわり整骨院ホームページ

住所
千葉市緑区あすみが丘1-20-1あすみが丘バーズモールC-2

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる