土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

足首捻挫・スポーツ外傷に最新の電圧治療!復帰してから差をつけるなら~あすみが丘で好評な土気ひまわり整骨院へ

こんにちは。土気ひまわり整骨院です。

今日は、バレンタインデーですね。
日本では、女性が男性にチョコなどをあげますが、世界では逆の所もあるみたいです。
この機会に、思いを寄せている人や、恋人、家族に感謝の気持ちを伝えてもいいかもしれませんね。

さて今日は、【足首の捻挫】について書こうと思います。

スポーツしている人たちは『捻挫』という言葉をよく耳にすると思います。

捻挫の治療で一番大切なのは、怪我した時の処置によってその後の怪我の回復の仕方が大きく変わってきます。

それは[RICE]です

1、Rest(安静)
2、Ice(冷却)
3、Compression(圧迫)
4、Elevation(挙上)

の頭文字をとった言葉です。

運動中でしたら、すぐ運動を中止をし冷やしてください。(アイシング)
アイシングは、目安として15分、1時間様子を見るを痛みが引くまで続けてください。
同時に、包帯があるなら包帯で、無いようならタオルでも構いませんので圧迫をし、心臓より上に足を上げてください。
そうすることによって、内出血や腫れを防ぐことが可能になります。
これは、あくまでも応急処置です。
その後必ず治療してください。

もちろん当院でも可能です。
当院では、早期回復を目標に、最新の電圧治療を使い痛みをとっていきます。
どうしても捻挫してしまいますと、周りの筋肉(長腓骨筋など)が張りやすくなりますので、ほぐしていきます。
捻挫は癖になりやすいので、足首のアライメント整え、予防もしていきます。
まずは、お電話頂けると幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

予約優先
043-312-0190

住所
千葉市緑区あすみが丘1-20-1あすみが丘バーズモールC-2

土気ひまわり整骨院ホームページ

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる