土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

花粉対策は当院にお任せください!!

こんにちは!土気ひまわり整骨院です。
桜も満開になり、暖かい日が続きますね!
スギ花粉は落ち着いてきましたが、ヒノキ花粉が蔓延してますね。

今回は前にお知らせした☺花粉対策の物として耳つぼやファスティングをお伝えしてます。
そこに+αでアレルギーを和らげる物を摂取するとより効果が出やすくなるので一つレシピをご紹介します。
それは!!
 
 ★ グリーンヨーグルトです。
材料として 大葉5枚、ホウレンソウ2枚、ピーナッツ大さじ1、練白ごま小さじ1/2
     プレーンヨーグルト100ml、水120~150mlをご用意ください

作り方
1、大葉は軸を切り、水洗いしざく切りにしておきます。
2、ホウレンソウを水洗いして、サッと熱湯をかけます。粗熱が取れたら1/3位にカットします。
3、ピーナッツを細かく砕いておく

1、2、3と練りごま、ヨーグルト、水をミキサーにかけて出来上がりです。
また、青臭さや苦さなどが気になる場合はハチミツを50~100グラム位入れると緩和されます。

当院の耳つぼ治療と共にいかがでしょうか!

気になったり、もっと詳しく聞きたい!という方は当院までお気軽にお問い合わせください
元気なスタッフがいつでもお答えいたします。
また、無料体験も随時行っておりますので、この機会にお試しください!!

043-312-0190
千葉市緑区あすみが丘1-20-1 あすみが丘バーズモールc-2
駅近 土気駅から徒歩3分 土気駅
キッズスペース有 お子さん大歓迎 ベビーカーok

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる