土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

肩こりや頭痛治療ならお任せください

こんにちは!土気ひまわり整骨院です。
卒業式が終わっている学校もあり、寂しくもあり新たな門出に、わくわくされている方もいるのではないでしょうか?

今回は肩こりや頭痛についてのお話しをします。
肩こりは姿勢の歪みがあることにより、首や肩に負担がかかる事により筋肉が硬くなりコリを感じる場合やマスクを
しながら呼吸をする事により、酸素より二酸化炭素を多く吸うことで体に酸素が十分に届かない事により筋肉が酸素不足になり
硬直しコリを感じることがあります。
また、マスクのひもが耳にずっとかかっていることにより、ストレスで筋肉が緊張状態になりコリを感じることもあります。

頭痛に関しては肩の緊張が強くなることにより、脳に行く血液が少なくなる事で頭痛になります。
また、骨格の歪みによりストレートネックになり、首の血管や神経を圧迫してしまう事により起きることもあります。
ただ頭痛はこれらの原因の他に病気で起きている場合もあるので、頭痛や肩の治療をしても変わらない場合はそちらを
精密検査を受けてみてもいいかもしれません。

まずは治療や検査をしてみなければ判断が難しいので、一度当院で姿勢の検査を受け治療をしてみませんか?

気になったり、もっと詳しく聞きたい!という方は当院までお気軽にお問い合わせください
元気なスタッフがいつでもお答えいたします。
また、無料体験も随時行っておりますので、この機会にお試しください!!

043-312-0190
千葉市緑区あすみが丘1-20-1 あすみが丘バーズモールc-2
駅近 土気駅から徒歩3分 土気駅
キッズスペース有 お子さん大歓迎 ベビーカーok

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる