土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

紫外線について

こんにちは!
土気ひまわり整骨院です。
3月になり少しずつ暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

紫外線って言葉をよく耳にする方は多いと思いますが、何月から強くなり何月ごろ弱くなるか聞いたことってありますか?
紫外線は関東だと12月~1月が弱く3月から強くなり8月にピークになります。
なので、3月のこの時期から紫外線は強くなるので対策を講じたい方は今の内からされるのもいいかもしれませんね!

ただ紫外線は夏に日焼けをするには重要なものですね。
小麦色の肌は健康的で美しく見えますが、しみ、そばかす、皮膚がん、白内障などのトラブルを発生させる事があります。

今のこの時期はまだ大丈夫ですが、夏の午前10時~午後2時の日差しが強くなる時間は帽子や日傘、サングラス、濃い色のシャツなどを身に着け予防をしたり、日焼け止めクリームなどで予防するのもいいかもしれません。

日焼けをしすぎると、皮膚がんになりやすいと聞く方は多いと感じますが、紫外線に当たっているだけで
皮膚が老化しやすくなると言われます。
絶対に老化するわけではないですが、リスクがあるよという感じにはなるので、予防できることの方がいいですね!

当院では、肌に良い効果を出せるものとしてファスティングやノーカウントがあります。
ファスティングは断食という意味ですが、腸内の環境をリセットすることにより、消化、吸収がうまくいくので肌にもいい効果があります。
もう一つのノーカウントについては本来は体内酵素の消化を助ける酵素を多く含んだサプリメントですが、その中にシステインペプチドという酵母が入っていることにより、ウコンの2倍のアルコール分解機能や紫外線をカットしてくれる効果があります。

是非この機会にお試ししてみませんか?

気になったり、もっと詳しく聞きたい!という方は当院までお気軽にお問い合わせください
元気なスタッフがいつでもお答えいたします。
また、無料体験も随時行っておりますので、この機会にお試しください!!

043-312-0190
千葉市緑区あすみが丘1-20-1 あすみが丘バーズモールc-2
駅近 土気駅から徒歩3分 土気駅
キッズスペース有 お子さん大歓迎 ベビーカーok

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる