土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

皆さんの腸は休んでますか

こんにちは
土気ひまわり整骨院です。
タイトルにもなっておりますが、皆さんは腸内の汚れの話や腸を休ませる事が必要だよという事を聞いたことが
あるでしょうか?
よく当院に通院頂いている患者様の中には食事に気を付けている!正しい食事を心掛けているという方が多くいます。

しかし、腸の働きが悪くなっていたり、腸内の流れが悪くなっていると吸収効率が悪くなったり、体調不良が出やすくなります。
なので、腸の働きや流れを良くすると体のバランスが整えられ健康に近づきます。
 腸の流れが滞ってしまうのは、高カロリー食などの脂分が多い食事や栄養バランスの偏った食生活をすることで、腸内の壁に油などの有害なものがくっついてしまうことで起こります。
なので!
腸内の流れや働きを良くするために、有害な汚れを取ることが重要になります。

また、正しい食生活=体にいい物ではありません。
腸が汚れたまま食べても、先ほど冒頭で述べたように、吸収率が悪いので効果が薄くなります。
また、いい物だとして食べ過ぎてしまうと腸の働きが悪いので、長時間消化管の中にとどまり負担がかかってしまいます。
なので、消化管と言われる胃、小腸、大腸を健康にしていくことが大切です。

そうすることで、食べ物の効果を最大限に活かすことが、出来るので体の中から健康になれます。

そういったことから、消化管をきれいにしたり、休めたりするために断食をする方がいるとよく聞きます。
しかし、ただ何も食べずに水分のみの断食は体に栄養素が入らないため、逆効果になります。

そこで、当院で行っているのがファスティングです。
ファスティングとは断食の事で、腸内環境をお休みさせてお身体の内側から良くしていきましょう!というものです。
当院では断食の期間中に必要な栄養素をとる為に、酵素ドリンコを用いてファスティングを行っております。

ファスティングのプログラムも集中的なものや長期的なものと、様々あります!

気になったり、もっと詳しく聞きたい!という方は当院までお気軽にお問い合わせください
元気なスタッフがいつでもお答えいたします。
また、無料体験も随時行っておりますので、この機会にお試しください!!

043-312-0190
千葉市緑区あすみが丘1-20-1 あすみが丘バーズモールc-2
駅近 土気駅から徒歩3分 土気駅
キッズスペース有 お子さん大歓迎 ベビーカーok

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる