土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

産後矯正!!お任せください

三月も終わりに近づき朝晩はまだ寒いですが、日中は暖かくなりましたね!
今回は産後矯正についてお話しします。

女性は妊娠、出産をされる際にお子さんの通り道を作るために、骨盤を広げたり、ゆがめたりします。
また産前、産後の骨盤は出産のために緩くなるので、出産後に骨盤ベルトや骨盤矯正をしておかないと、お体に不調が出やすくなります。

何故かというと骨盤が緩い状態で生活をされてしまうと、骨盤を支えるためにインナーマッスルが緊張し硬くなってしまいます。
それにより、姿勢や骨盤を支える為に緊張をしてしまうので、姿勢を支えることが出来なくなり、それをかばう為に腰や膝などの筋肉に負担がかかり痛みや不調の原因になります。
なので、産後はしっかりと骨盤を整える事が必要になります。

この機会に一度姿勢や骨盤の歪みのチェックを受けてみませんか?

また、毎週火曜日の12時~14時で院を開放し、産後のお悩み相談や運動不足や外で遊びづらいお子様の為の自由スペースを開放ししております。
ママさんたちの交流の場やお子様を名一杯遊べせて上げられるいい機会になるように、私たちスタッフが対応させて頂いています。
是非来院頂きお子さんを楽しませてあげませんか?

気になったり、もっと詳しく聞きたい!という方は当院までお気軽にお問い合わせください
元気なスタッフがいつでもお答えいたします。
また、無料体験も随時行っておりますので、この機会にお試しください!!

043-312-0190
千葉市緑区あすみが丘1-20-1 あすみが丘バーズモールc-2
駅近 土気駅から徒歩3分 土気駅
キッズスペース有 お子さん大歓迎 ベビーカーok

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる