土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

寝違え

皆さん、こんにちは^^
日差しが強く、肌が焼けるような感じで暑い日が続いてますが、体調は大丈夫ですか?
熱中症や体調不良には気を付けましょう!

さて、今回は寝違えです。
ここ最近、寝違えや寝違えに近い症状でお困りの方が増えてきております。
そこで、寝違えって何なのか?なってしまったときにどうすればいいのか?をお伝えします!

寝違えとは、睡眠中に無理な体勢を取ったり、無理な首の動かし方をすることで首の筋肉に
負担がかかり、動かしたときに痛みが生じたり、痛みが強いと動かせないケースもあります。

基本的には、就寝中の姿勢が原因とされています。
人が眠る時には寝返りをしていて、身体への負担の少ない体勢を自然ととります。
しかし身体の力みが抜けず、朝まで負担の大きい姿勢を続けてしまうと、それにより炎症が生じ寝違えと至ってしまいます。
また、日常的に首への負担が大きいと、首の負担が寝ている時に抜けないので、寝違えが起こってしまう要因にもなります。

寝違えの症状は、軽いものであれば1~2週間で落ち着きますが、症状によっては痛みが治まらないものもあります。
首の筋肉の緊張が続くので、慢性的な首のコリや肩こりになってしまうことも多いです。
症状が長引く場合や頻繁に繰り返す場合は急いでケアしていく事をおススメします!

当院でも、痛みに対して有効的な施術も行っておいります。
また、寝違えを再発しないように、根本的にお体を良くしていく施術もあります。

今!お辛い方、何度も繰り返す方今すぐにお越しください!
お待ちしております^^

043-312-0190
〒267-0066
千葉市緑区あすみが丘1-20-1 あすみが丘バーズモールC-2
土気駅 駅近 駅から徒歩3分
キッズスペース ベビーカーOK お子さん歓迎

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる