土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

寒い日を乗り切るために体を温めましょう

こんにちは!土気ひまわり整骨院です。
気温が寒くなったり、暖かくなったりと安定しませんが、朝晩は冷え込みますね!
こういったとき毎日の気温の変化に体が追い付かず免疫力低下につながります。
基礎体温は本来36.4°前後が理想と言われてます。
また、体温が1°下がると免疫力が10%下がると言われているので、この時期には少し辛いですね!!

話は変わりますが、本日はカレーの日です。
1982年の今日、全国学校栄養協会が国民食と言われるまでに普及したカレーのより一層の普及拡大により、
健康で豊かな消費生活の実現する目的で給食の提供を始めたそうです。

カレーにはジャガイモ、ニンジン、玉ねぎなど根菜類が入っています。
根菜類には体を温める効果があるのでこの時期には最適ですね!
よろしければ今晩の献立にいかがでしょうか?
食べ物から体を温めるのも言いですが、身体に歪みが生じ体のバランスが崩れても体温は下がるので、
食べ物を食べても寒い!!!と感じる方はぜひ一度当院で骨格の歪みをみる検査を受けてみませんか?
骨格から整える事で体が良くなり、体温まで上がる!一石二鳥です。
ぜひ!お試しください!

気になったり、もっと詳しく聞きたい!という方は当院までお気軽にお問い合わせください
元気なスタッフがいつでもお答えいたします。
また、無料体験も随時行っておりますので、この機会にお試しください!!

043-312-0190
千葉市緑区あすみが丘1-20-1 あすみが丘バーズモールc-2
駅近 土気駅から徒歩3分 土気駅
キッズスペース有 お子さん大歓迎 ベビーカーok

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる