土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

姿勢

みなさんこんにちは。
外出自粛中のブログ担当です!

コロナ・・・落ち着かなそうですね。緊急事態宣言もどうなる事やら。
まあ、そんなことは置いといて。

今回は姿勢に関してです。姿勢が良くないとお身体に様々な症状が出てきます。っということは知っている人が多いと思います。ですが、実際に自分の姿勢が良いのか、悪いのか分からないと思います。そこで、今回は姿勢のチェック方法をお伝えします!

姿勢チェック方法
一人の場合
1 壁にかかとを付けていつも通りの姿勢で立ちます。(スリッパなどは脱いで)
2 壁にしっかりと臀部、背中、肩、頭がついてるか確認する
以上です!どれか一つでもついてない場合は姿勢が良くありません。

二人の場合
1 壁にかかとを付けていつも通りの姿勢で立ちます。(スリッパなどは脱いで)
2 もう一人が前に立って、肩を押していきます。この時もう押せない位まで押しましょう!
3 ゆっくりと押してる手を離しいます。この時押された側はその状態を維持します!
4 手を離された時に、お体に違和感や姿勢を支えようと力が入ってないかを確認する。
以上です!どこかに、違和感や力が入ってる場合は姿勢が良くありません。

以上の二つが姿勢をチェックする方法です。実際に気になった方はやってみましょう!
チェックの結果よくな方は一度当院へお越し下さい!!

今、コロナでお休みになる企業さんが増えてますが、当院は変わらず診療しております。もちろん、最大限対策はしてます。
一人でも多くの方のお悩みを解決する為に、コロナにも負けずに頑張ります!!

お悩み相談や時間外診療なども行ってますので、詳しくはお電話かLINEでご連絡下さい。

千葉市緑区あすみが丘1-20-1 あすみが丘バーズモールC-2
043-312-0190
※ご予約優先(LINEでも可)
キッズスペース有 お子さん大歓迎 ベビーカーOK 
夜20時まで受付 土気駅から徒歩3分 駐車場有

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる