土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

冷え・むくみ

皆さんこんにちは!可児先生の部下です。

大分寒くなっては来ましたが、体調は大丈夫でしょうか?
寒くなると、筋肉が縮みやすくなり、痛みや凝り、違和感などの症状が出やすくなります。

その中でも、女性に特に多い、冷えやむくみについてお話します。

冷えやむくみの原因は、血行障害です。
筋肉の下には、血管や神経、リンパ管などが通っています。
筋肉が張ると血管などを押し潰してしまうので、血行が悪くなります。
そうすると、冷え・むくみになってしまいます。

もう少し詳しく説明すると・・・
血管は体温調節をする働きがあるので、血行が悪くなるのとで冷えてきます。
筋肉が張るころで動きが悪くなり、血液を送るためのポンプ作用も正常に働きずらくなってきます。

なので、筋肉の張りをとることで血行がよくなり、冷えやむくみの改善、予防にもなります。

ですが、では何故筋肉が張るのか?

それは、姿勢が原因です!

先ほど、原因は血行障害ですと言ったでしょ!?

となるかもしれないですが、血行障害は原因は原因ですが、もっと深い所の原因は姿勢です。
なぜか・・・

姿勢が悪い=骨格で歪みがある⇒お体に過剰な負担がかかる⇒筋肉が張る
といったことが、多くの方をみさせて頂いてわかっていまし、8割、9割の方が姿勢が原因で冷えやむくみのお悩みがありました。

当院の方でしっかりとお体や症状に合った施術を行うことで、皆さん改善されて
いますので、気になる方は一度お越しください!
無料体験会も随時行っております。

お気軽にご連絡いただければと思います。

043-312-0190
千葉市緑区あすみが丘1-20-1 あすみが丘バーズモールc-2
駅近 土気駅から徒歩3分 土気駅
キッズスペース有 お子さん大歓迎 ベビーカーok

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる