土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

交通事故について

みなさん、こんにちは。
最近、太ったと感じているブログ担当です。

今、コロナの影響で外出自粛により、交通事故も減っていると思います。
実際に警察庁の調査によると前年よりも約6000件も減っているそうです。

ですが、完全になくなったわけではありません。そこで、もし交通事故にあった際の対処などをお伝えします。
基本的なことにはなりますが、復習ということで!!

交通事故対処
1 人命救助
2 警察と保険会社に連絡
3 相手側の住所、氏名、電話番号、ナンバー、車種を控える
4 病院へ

とういうのが一般的な対処になります。

「4 病院へ」ついてですが、整形外科にいくと思いますが、整骨院でも診る事は出来ます。
多くの方が整骨院で交通事故を診てもらえることを知らないです。当院では保険会社さんとやり取りや弁護士の紹介なども行ってますので、もしお困りの方がいましたら、お気軽にご連絡下さい!!

交通事故はない方がいいですが、いつ、どこで起こるか分からないので、しっかりとした知識を付けておくのは良い事だと思いますので、これを機に見直してみましょう!!

千葉市緑区あすみが丘1-20-1 あすみが丘バーズモールC-2
043-312-0190 ※ご予約優先(LINEでも可)
キッズスペース完備でベビーカーもそのままでOK お子さんを連れてのご来院も大歓迎
土気駅から徒歩3分で駐車場もあります。
コロナ対策もバッチリしますので、安心して来て下さい!!

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる