土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

ヒートショックって聞いたことありますか

こんにちは!
土気ひまわり整骨院です。
2月になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
冬の中で立春に向けて季節が変わる中、寒さが際立ってくるのが2月と言われています。

特にこの時期、部屋の温度は暖房機を使って温めますが、脱衣所を温める方が少ない為、脱衣所とお風呂場の温度差によるヒートショックが起こりやすくなっています。
ヒートショックとは急な温度変化による血圧の急上昇によって心臓まひや脳梗塞などを引き起こしてしまう現象の事です。
特に心臓など代謝の機能が落ちてしまっている高齢者が多く起こします。
年間1万人の方がヒートショックで亡くなっていると聞きます。
これは交通事故による死亡事故の3倍程と言われるくらい多いです。
なので、お風呂場と脱衣所の温度差をなくすことが重要になってきます。

また、このヒートショックが怖くて、シャワーなどでサッと済ましてしまう方もいるかと思います。
しかし、そうすると基礎代謝が下がったり、基礎体温が下がる、免疫機能が低下するという事も起こります。
基礎体温が下がると筋肉の温度も下がり、筋肉が硬くなったり、動きが悪くなることにより痛みが出て、ぎっくり腰になる恐れがあります。
そういった際は、放置せず早急な治療が大切です。
素早く治療することで、早く治りやすいからです。
もし万が一痛みが出てしまった際には当院でお力になりますのでお問い合わせください
痛みを取るための、最新電気治療器「ハイボルト」を使い瞬時に痛みを取り治療します。
ハイボルトは野球の岩隈選手などのアスリートも使っている安心してご利用できる治療器になります。
今すぐ痛みを取って動かなければならない時などには効果的です。
一度体験してみませんか?
今までの電気治療とは違い速攻性があるので、新しい発見があるかもしれません。

気になったり、もっと詳しく聞きたい!という方は当院までお気軽にお問い合わせください
元気なスタッフがいつでもお答えいたします。
また、無料体験も随時行っておりますので、この機会にお試しください!!

043-312-0190
千葉市緑区あすみが丘1-20-1 あすみが丘バーズモールc-2
駅近 土気駅から徒歩3分 土気駅
キッズスペース有 お子さん大歓迎 ベビーカーok

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる