土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

ハロウィン前日

皆さんこんにちは!蟹なのにウサギに仮装しようとしている可児です。

明日はハロウィン本番ですね!明日は皆さんが仮装して来院していただけると信じてお待ちしてます。

さて明日のハロウィンが終わると冬も本番になりますね!

寒さにより、首周りがハリやすくなるので、最近首肩が辛い!頭痛がひどくなるなどの方が多く来院されますが、皆様はいかがでしょうか?

寒さで血管が狭くなり、首肩が凝ったり、血管が狭くなることにより頭への血流が悪くなり頭痛の原因になります。

こういった症状に当院ではらくらく首や頭蓋骨調整という治療を行っております。

頭蓋骨調整は寒さによる凝りだけではなく、睡眠不足によるホルモンバランスの乱れや自律神経の乱れを整える治療で
バキバキするというよりはリラクゼーション的なゆっくりな動作で調整を行い頭の骨や神経の流れを整えていく治療です。

らくらく首は首や肩の筋肉の緊張が強い方やストレートネック(スマホ首)の方また頭痛、眼精疲労、耳鳴りの方にも効果があります。
しかし、耳鳴りについては当院では難しいものもあります。
耳鳴りの原因としてストレス、イヤホン等のスマホ難聴、高血圧、加齢、気圧の変化などがあるため
効果が出るものと出ないものがあります。
また両耳の耳鳴りはメニエール病、高血圧
片方のみで突発性難聴、脳腫、聴神経種
等の症状が出ることがあるので、当院でやっても耳鳴りが取れない場合はこのような症状が原因と考えられます。
今症状がおありの方には判断材料として数回受けていただくのもよいかと思います。

気になったり、もっと詳しく聞きたい!という方は当院までお気軽にお問い合わせください
元気なスタッフがいつでもお答えいたします。
また、無料体験も随時行っておりますので、この機会にお試しください!!

043-312-0190
千葉市緑区あすみが丘1-20-1 あすみが丘バーズモールc-2
駅近 土気駅から徒歩3分 土気駅
キッズスペース有 お子さん大歓迎 ベビーカーok

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる