土気ひまわり整骨院BLOG

土気ひまわり整骨院BLOG

ギックリ腰

皆さん、こんいちは^^
今週に入り急に寒くなってきましたが、体調は大丈夫ですか?

10月に入り気温の変化が激しく、お体の調子が悪くなっている方が多いです。
その中でも、ギックリ腰になる方が多いです。
ギックリ腰は重い物を持った時やくしゃみをした時、朝顔を洗おうとした時など様々な場面で起こります。
また、普段と変わらない日常生活動作をしていても起こるも事があります。
一度ギックリ腰をやってしまうと、癖になってしまい繰り返し起こる方もいます。
なぜ、そうなってしまうのか?

それは・・・お体に常に負担が掛かっているからです!

重い物を持った時やくしゃみをした時などはギックリ腰になるきっかけになります。
その時の痛みだけをどうにかしても、再発の可能性が高く、これが癖になってしまう原因です。
癖にならないようにするにはどうしたらよいのか?

お体に常に掛かっている負担がどこからきているのかを、しっかりと調べ対処していく必要があります。
多くの方は、姿勢が原因でお体に負担が掛かっている方が多いです。

今現在、腰の症状でお困りの方、以前症状が出ていた方、今一度しっかりとお体診てみませんか?
当院は、姿勢分析を得意としております!ぜひ、お任せ下さい!
無料体験も行ってますので、お気軽にご連絡下さい^^
スタッフ一同お待ちしております🌻

043-312-0190
千葉市緑区あすみが丘1-20-1 あすみが丘バーズモールc-2
駅近 土気駅から徒歩3分 土気駅
キッズスペース有 お子さん大歓迎 ベビーカーok

ご予約お電話番号
予約電話をかける
メールでのご予約はこちら
ページトップへもどる